脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

松本超新星、とっても面白い。

 この、アニクラっていう文化はほんと面白いな、って思うんですよ。

地域によって全然違うから。
という訳で今日は、先月行った松本超新星の話。


 まず、フロアに飛び込んで驚かされたのは、フロアの音圧。
覇気かと思いました
ステップ踏もうと足を揚げるたび、靴の裏がビリビリするんです。
おいおいこんな激しいフロア、2時間もいたら確実に音にヤラれちゃうぞと思って少し困惑だったんですが、しばらくして、フロアがだんだんと、だんだんと埋まってゆき、密度が上がるにつれ、激しいと感じていたサウンドは人の群れに埋もれ、丁度いい具合に。
なるほど!これが松本SONICのサウンドなのか!
超新星の音は、この沢山のお客さんが来てはじめて完成するのね!
ああッ何て心地いい!!ビリビリーッ(特に脈絡なく服が破れる)おそまつ!
てな具合でですね(わかんねーよ)、やはりその土地には土地の気持ちイイ音楽が
あるなぁ、ということを実感しました。

ノリも独特です。

 あっ打たねば!スペース空けろ!ギャース!!みたいな「恒例のヤツ」はなく、愛を示したいハードリスナーはPPPHや跳びを最前列で促し、みんなで沸く感じ。これ本当イイ。自分もステージに登って、ひとつになりたい衝動に駆られます。僕らふたりの原体験(のひとつ)、新宿ヘッドパワーとダブります。そうそう、これをしたくてこの遊び始めたんだよなぁ、って。

 そんなフロアが、まさに「超新星」と銘打つイベント。

各自持ち時間いっぱい、開催時間いっぱい、燃えまくり輝きまくり。
一切余力を残さないオールピークタイム。
参加者全員が無邪気で貪欲で、そして心がひとつでいらっしゃいます。
なんか、超イイです。
出演者のホスピタリティが良いですね。受け止めてるなぁ、って思います。
17回目ですか。その全てでいい音楽を積み重ねてきたんだな、って。
会場の熱さ、だけではなく、参加する方の相互のあたたかさも感じるイベントでした。

松本に超新星アリ、ですね。ごめんなさい!隣県にこんな良いイベントがあるのに、知らなくて!



いやー、でもきっとアレですよね。

地元びいきとかじゃなくて、山梨にも素晴らしいイベントが沢山あるわけですよ。
山梨の素晴らしい出演者さん、素晴らしい高まりがあるんですよ。

でも、僕らが超新星を存じなかったように、松本の人も、案外山梨の素晴らしい音楽を、知らないかもしれないですね。

なかなかそういう機会ってないですもんね。

なんていうかーーまーこれはワガママなんですけどもーー

松本の人に山梨の素晴らしさをーー

山梨の人に松本の素晴らしさを知ってもらえるようなーー

そんな空前絶後のチャンス、どっかにないもんかなーと思ってるんですが…えっ?!あるんですか!?
全ッ然知らなかった!


うっわーこんなのあくまでも全然知らなかったけど、それって最高じゃん!!

いったい誰が出演…えっ!?僕らなんですか!?あっそうなの!?これも全ッ然知らなかった!!


嘘です知ってました。
松本の素敵なステージで遊べるということで、今から楽しみでしょうがないです。
上記のTwitter等で、続報を楽しみにしてくださいね。
おヒマなら遊びに来てね。長野もほんとに楽しいよ。