脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

いよいよ脂肪燃焼団の夏です。

 暦の上では秋が近づいてきましたが、脂肪燃焼団の夏はこれから始まります。
8月29日(土曜)は、長野×山梨のアニクラ夢のコラボレーション・超パレが開催されます。
 どちらも常時100人近くが集まるイベントです。100人×100人だから、当日は単純計算で1万人くらい集まるんじゃないでしょうか。長野でこれだけの人間を動員したイベントは川中島の合戦以来じゃない?と言われるくらい頑張ろうと思います。

 そして9月19日(土曜)はきらわん文化祭~俺たちの夏はこれからだ!~です。暴れん坊で知られる清水のアニソンイベント・きらわんです。脂肪燃焼団がOut of Controlを再生する以外、すべてが未知数のイベントと言ってもいいでしょう!
すみませんLINE見てます見てます。当日の段取りは早めに出しますね。


 先週末からきらわん、アニソンディスコを始め沢山のイベントにおじゃましました。
いっぱいエネルギーを充填させて頂きました。ありがとうございます。
改めて、きらわんはスゴイイベントだね。コワイイベントだね。
つっちぃさんにマサヤさん。僕らなどにはまだまだ到底たどり着けない、素晴らしいDJを聴かせていただきました。つっちぃさんはお盆らしく、楽しくも懐かしく、切ない感じ、マサヤさんはご自分の嗜好がよく分かる、素敵なDJを披露しておりました。


 良い人のプレイを聴くと、改めてDJはコミュニケーションだな、お人柄だな、と思います。
昨日耳にしたaS君のDJも素晴らしかったなぁ。
束縛なく自由に振る舞えるであろう公募DJであるにも関わらず、お客さんに丁寧にアプローチしていて、お人柄の良さが滲み出ておりました。あと、炎の匂いが染み付いてむせました。


 ひるがえって自分たちのプレイを考えてみると。
僕らって、達者なDJの皆さんと違って、ストレートとカーブしかないピッチャーみたいなモンなんですよね。
ただひたすら「好き」という気持ちだけでブリッジしていく「ストレート」。
いやいやいや、便利な機械と膨大なデータがあるんだから、思う存分好きなことさせてもらいますよ~、そーれ、ゴキブリアニメつなぎだ!
えっ?間奏の32小節?キックの数?かぁちゃん、俺はBPMの奴隷じゃねーっつーの!
という、「カーブ」の2種類しか出来ません。


 今年の夏は「ストレートが欲しい」「カーブが欲しい」というふたつの現場に同時に呼ばれてるのがとても面白く、興味深く取り組んでおります。
普段は色々出来ないながらも、2種おりまぜてお届けするんですが。

松本はほぼヒネリなしのストレート。
清水は意表をついたカーブばっかりでやってみたいと思ってます。

多彩なワザこそありませんが、いろんな現場で色んなコトにチャレンジできる。
これも、アニソンを通じて色んな人に出会えるからこそ。
お声をかけて頂ければこそです。
フロアに集まって下さるみなさま、そして、アニソンの神様につねづね、ホントに感謝してます。


ところでアニソンの神様、もうそろそろ僕のもとに降臨してくれても構わないんですけど……。
松本のラスト10分、全然思い浮かばないんですけど……アニソンの神様……どうか天啓をくださいませ……。
あ、準備があるんで、なるべく火曜日までにおこしくださいませ……。