脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

超パレ甲府感想【なず編】

 山梨への引っ越しを終えてからイベントの準備でとりあえず生活するスペースがあるレベルの散らかり具合の部屋で、撮ってもらった写真や動画、名前を出して書いてもらってるブログやツイッターの感想なんかを何度も見て、読んで思い出に浸っていると ふっ。 と開けてる窓から入ってくる風が冷たくて、外で鳴いてた虫の音も変わったことに気がついて

『あー。頑張った夏が終わったなぁ。』


と達成感を感じながらも物悲しいそんな気持ちの 脂肪燃焼団 なず です。
この夏はホント楽しかった。全イベント漏れずに全力を尽くした。

“全イベントフロアーの中で1番イイ笑顔をしてたで賞”があったら間違いなくMVPをもらえるんじゃないかと思うぐらい楽しんだっ!


(8/29)超パレ!!@長野 (9/19)きらわん文化祭@静岡 (9/26)超パレ!!@山梨
声をかけてもらえてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!お疲れさまでした!
そして、これからも脂肪燃焼団をよろしくお願いしますっ!

ただ本音をいうと… まだ出し切ってなかったんじゃないかと反省してます。
イベントに来る全員と友達になりたい。全員で一緒に盛り上がりたい。を目標にしているのにも関わらず… “全員”分のTシャツの準備を怠ってしまい本当に申し訳ございませんでした。

……なんて(笑)
でも実際「Tシャツ欲しいです!」「色違いも売ってるんですか?」と声をかけていただいたので1つみんなと友達になるチャンスを逃したなー。と反省です。

そして<脂肪燃焼団Tシャツ再販売!>を高らかに宣言したいところではありますが… お渡しするチャンスが今のところないので残念です…。

(もし、うちのイベントで売ってもイイよー!!!なんてイベントさんあったらご連絡くださいw)

 

山梨 あにパレ!! x 長野 超新星を終えて。


山梨x長野の合同イベント【超パレ!!】お疲れ様でしたっ。
ありがたい事にどちらもあにパレ!!のDJとして出演させていただきありがとうございました。
楽しませる側で意気揚々と参加したつもりが結果的には自分が楽しんでましたっ(笑)


(8/29)超パレ!!@長野
松本に 超新星 というイベントがあることは知りつつ、なかなかタイミングが合わず遊びに行けずにいた時、甲府GAZで開催したあにパレ!!で今回の出演DJであるSiVAさんと共演させていただきました。その時に既に「もしかして超新星とやらは凄腕プレーヤーがいっぱいなのでは・・・。」と思ったのを覚えてます。
(実際、凄腕かつイケメンDJしかいないので超新星が人気じゃないわけがなかった。)

そんな出会いがあり、出演のお話をもらって6月に超新星へ遊びには行かせてもらいました。
遊びに… 嘘です。
本当はSiVAさんとの再共演かつ今回は合同イベの開催って事でビビって視察しに行きました。(笑)
そして、最初にフロアーでの音の大きさにびっくりして、帰り際にはお客さんの熱気にびっくりしました。(詳しくは過去記事をどうぞ。

 

shibonen.hateblo.jp

 
でもアウェー感とかは全くなく、むしろ、あたたかい現場だなぁ。こんなお客さんの前でステージに立ったら楽しいだろうなぁ♪今日は、こんな曲がかかって盛り上がってたけどあの曲だったらどうだろう?と帰りの車内わくわくしながら帰りました。

そんな事を考え約2ヶ月。

「僕たちこんなユニットです!!!仲良くしてくださいっ。」みたいなコンセプトでセトリ作りました。
ただ、それだけでは漫才で言うとこの“名前だけでも覚えて帰ってください”になってしまうなぁ。
いくら初めましてでも、やっぱネタをやりたい。1人でもいいから「あっ!」「うっっわ楽しい!」って思ってもらえるような事をしたいなー。と思った結果が… 紅 でしたwwwwwwwwww
ヅラが飛んでいったのは予想外でしたが、イイお家芸が生まれたのでよかったですw
この日のセトリは、“純粋な脂肪燃焼団らしさ”が出せたんじゃないかなぁと思ってます。


パフォーマーの私個人としては、振りをいつも以上に多く取り入れました。
これは、自己紹介の1つとして「私はこんな方法で持ち時間を楽しみます。」という表明をしたかったから。ただ、いっぱい振り付けやると疲れるんですよね…(笑)
でも頑張りました!結構バテる中で注意したのは いつもより丁寧に大きくやる こと。準備の段階ではどんなステージでどういった形で振りを見せるかわからなかったので、どんなステージングでも見えるようにわかりやすいようにするのを心がけました。

当日は脂肪燃焼団の事を知っているお客さんも何人か参加していて、一緒に楽しんでもらえてとても心強かったです。


今回初めてみるであろうお客さんも、徐々に振りを真似てくれて終盤ではフロアーに一体感が生まれたのを感じました!!!

6月の帰り道の車内でのわくわくは本当のわくわくでした♪


(9/26)超パレ!!@山梨
そんな「全力感」を出しきってから1ヶ月。
前の週にはきらわん文化祭にも出演させていただいて…。
正直、しょーーーじきネタにつまりました。おからか脂肪燃焼団か。ってぐらいカスでしたね。ホント。
ヘロウさんのもってくる試作MIXもなんだか「朝1杯しか飲んでないしもったいないからもっかい飲も」って出したティーパックの紅茶ぐらいうっすいし。
だからって、私が手元で味整えられるかって言うと手元には砂糖もミルクもはちみつもない。みたいな状況で…www
一瞬ね。ホント一瞬だけ。お客さん被ってなさそうだし、文化祭でやったセトリウケたし再出ししよう!ってマジのティーパック2回目を使いそうになったりしたりして。
でもある日、「そんなプライドねぇやつぁ辞めちまえ!!!」って聞こえて目を覚まして考えなおしました。
人間。追いつめられるとできます。(笑)
そんな2人で苦悩してるある日「コナンメドレーって面白くねぇ!?」ってなったとこからアイデアが溢れてきました。
そこからは後3日しかなかろうと、仕事で深夜1時ぐらいまで残業になろうといつも通り。

やれここのつなぎは2秒遅いだの、動画が2コマずれてるだの。多分、フロアーで見てる分にはほぼわからないであろうとこにこだわる2人でした。
ヘロウさんは、この1週間の記憶無いんじゃないかな?と思うぐらいフル稼働。ちょっと痩せたんじゃないかな?www

当日は山梨でのステージだったし、知ってるお客さんも多かったし、前回の長野から来てくれたお客さんもいたりとで安心感ありました。
でも、やっぱり疲れてたんですかね…。私専用簡易ステージ忘れまして、急遽ホームセンターで代打を探して来たんですけど会場の雰囲気とは逆で全然安心感なかったですね。
何度かガクンッと落ちそうになって途中で使うのやめました…w そのせいもあったかなー、後ろのお客さんには何やってるのか見えなかったんだと思うんですよねぇ、それともアレかなやっぱり… 見誤ったかなー。見誤ったなー。 紅 はやるべきでしたね!!!そしたらもっともっとアツいステージにできたかもしれないっ。反省!!!(笑)

 

今回は、長野でも山梨でも打ち上げに参加せてもらってイベント終わりの余韻も出演者さんお客さんと共有できて楽しかったです!
山梨での打ち上げではちょっと記憶が飛んでしまうぐらい飲んでしまいましたが… 誰にも迷惑はかけないと信じたいです(笑)
自分の思っていたこと、今後の活動のこと、普段あんまり話せない話ができてとても有意義な時間でした!!!
イベントは誰かひとりの意思だけで出来るものではなくて、関わる人の頑張りと協力、お客さん気持ちがあってできてるんだなぁ。と実感することができました。
そんな輪の中に参加させてもらえてよかったです。ありがとうございました!!!

 

なかなか大人になるとハッキリと褒められたり、賞賛を得たりすることが少ないですが

3つのイベントを通して「脂肪燃焼団よかった!」と沢山の人に言ってもらえて本当に嬉しくて幸せでした!
全力で頑張ってよかったなぁと思います。次への活力をありがとうございます!!!



さて、既に過去記事でお伝えしていますが脂肪燃焼団は来年の2月まで充電期間に入ります。
すこーし長い充電期間かなぁと思いますが、これからも脂肪燃焼団として活動を続けていくための大切で必要な期間だと私は思っています。
静岡ではじまる新しいイベントはどのイベントも魅力的でとても気になっているし、この夏ださせてもらったきらわん、超パレ!! も また参加したのでっ!
更にパワーアップして戻ってきます!!!お楽しみにっ!


そしたらまた一緒に遊んでください!

よろしくお願いします!!!