読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

ふと回ってきたコラ漫画をきっかけにGet Wildについて思いを馳せる

 今年の秋はもうすっかり「おそ松さん」に話題フットーですね。
衝撃的な1話、センスのぶっ飛んだOP、衝撃的なソフト化自粛、あまりにも見え透いた「放送延長決定!(絶対決定してたでしょ)」……すべてが完璧。見ましたよ。見ました。これで出来が悪ければ、まあよくある「秋の珍事枠」として消えていくアニメのひとつだったんでしょうが(アレとかソレとかみたいな)出来いいなあ。このアニメ。テンポよし、作画よし、ホンよし、そしてフジオプロの思いきりよしと、全く言うことなしのアニメでした。

で、ヤング・ブラックジャックは!?

俺の予想ではこの秋のリメイク合戦はヤング・ブラックジャックが話題の中心になるはずだったのに!
「こんなのあの名作、ブラック・ジャックじゃない!」「大傑作を腐女子のおもちゃにするなあ!!」と、何事にも「いかがなものか」と言って、ネットを炎上させたいタイプの輩に「いやいやブラック・ジャックは連載当時から元々あざといキャラだから。あからさまに自分に好意を向けている女性が自分のために手料理をふるまうって言い寄ってきてるのにおもっくそ塩対応してみせるあざといキャラだから」

f:id:shibonen:20151116214715j:plain

 

「あと、何なら手塚治虫がチャンピオンで連載して、最期までパッとしなかった『ミッドナイト』っていう面白くないマンガのテコ入れのためにちょいちょい出演させられてたり、割と昔から作者のおもちゃだよ、彼

f:id:shibonen:20151116215338j:plain

って言って、優しくそして事実に基づき的確に論破しようと思ってたのに
おそ松さんばっかり脚光を浴びて、つまんない。



そんな感じで。
おそ松さん、ヤング・ブラックジャック、そしてルパン、週末にはスター・ウォーズと傑作リメイクが相次いでいますが、そういえばこんなのも今更ドラマ化してましたな。

エンジェル・ハート


f:id:shibonen:20151116220623p:plain
 なぜシリーズ前作であるシティーハンターを飛ばしてドラマ化するのか。なぜいつの間にやら表記が「シティハンター」になったのか(まあ原作もそうだが)。なぜ原作コミックス33巻、アニメ全50話の作品を1クールでやろうとしたのか。
そしてなにより、なぜ視聴率が割といいのか。
すべてが僕の理解を超えたドラマ。それがエンジェル・ハート

 そして主題歌はもちろんGet Wildではない別の曲。さすが改変に定評がある実写ドラマ化。歌が大事なのに、変えるよねぇ~。改変するならどう考えても主題歌じゃなくてファッションの方でしょう。まさか原作通りの格好で行くとは思わなかったぞ冴羽リョウ直視できないよ。画面


そんな毎日を過ごしていたら有名なコピペに出会ったので、つい作ってしまいました、Get Wildバージョン。

f:id:shibonen:20151116221803p:plain


とりあえずGet Wildは持っていたいよね。
僕もまがりなりにもアニソンDJを趣味にしているので、7GetWildはいつも持ち歩くようにはしています。
リクエストの際は「どのGet Wildか」ハッキリ分かるように記載してくださいね。
えっ?松本梨香が歌ってたやつ?それタイプ:ワイルドだから(持ってるけど)!!