読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

あけましておめでとうございますbyヘロウ

2016年です。あけましておめでとうございます。
今月末に試験を控えておりまして、やむなく秋ごろから大人しくしておりますが、試験明けから皆さんと楽しく過ごすための色んなコトもひっそり準備中です。

まずは、来月2月13日(土曜)に迫っているK.S.G.K.ですよね。
大、大、大好きなイベントです。
しかも今回はゲストにアユミデ☆さん。
すごい人呼んだねー。主催のaS君から名前を聞いて飛び上がっちゃった。
ひっそりとファンなんです。昨年、宴のステージも拝見しました。
同じイベントに出ることになるとは思いもよらなかった。

ステージを拝見するかぎり、すっごく楽曲、作品に対する愛の深い方です。
僕の大好きなタイプのDJさんです。そんなゲストさんに少しでも華を添えられるようがんばりたいと思います(でもTwiPlaはやりたい放題)。

実は先日Twitter上で、クソガキ絡みの興味深~いやりとりを見ましたので…3回目の出し物はだいたい固まってます。
クソガキらしく、ほどよくマニアックで、かつ面白いコトができるよう、今回もしっかり準備していきたいと思います。

blog.livedoor.jp

アユミデさん、日記がとってもいいです。ハッピーだしアツい。


もちろん今年もコレに限らず、さまざま活動してゆく予定でおります。

僕らはただアニメと特撮とアニソンが大好きなだけで、作法もわからないまま、ガムシャラにやっているばかりなんですけども、どういうワケか、お引き立てくださる方があちこちにいらっしゃって、本当にDJ活動をめぐっては、楽しい思いばかりしております。


職場の先輩が、あるとき教えてくれたんですけど。

「仕事って他人の力がなければ出来ないことばかりなんだよ。だから、お前のこれから先の人生で一番大事なのは人脈だ」

「そうなんですか。
先輩、僕は人付き合いが苦手で、人脈なんてとても出来ません」

「それならそれで、毎日、真面目に、一生懸命やっていればいいんだよ。自然と手を貸してくれる人が出てくる。そう言うのも人脈っていうんじゃないかな」

って。
あぁ、良い言葉だな、DJ活動にぜひ活かそう、って思ったんです(仕事にも活かそうよ)。

別に沢山の人、エライ人と繋がることや、どこかステータスの高い場所へ引っ張りあげてもらうことが目的じゃなく。
もっと新しいこと、楽しいことをするためには、やっぱり色んな人に出会わなきゃいけないな、って思うんですよね。
部屋にいても、キレイなメロディは作れても、何にも面白いことは浮かんでこない。
やっぱり誰かに会わないと、誰かの期待を背負わないと、この遊びは始まらないんですよ。
3月の結婚式でのステージ、春のえんとつ、夏の超パレ、秋のきらわん等々…昨年はそんなことに気付かされた1年でした。

だからこそ、今年もわれわれ脂肪燃焼団のポリシーである「ワンステージ完全燃焼」を大事にがんばりたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


f:id:shibonen:20160101230619p:plain

まずはクソガキで会いましょう!!参加表明お待ちしています!!