脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

脂肪燃焼団、新たな出会いのための自己紹介! byヘロウ

脂肪燃焼団のヘロウです!

新しい年には新しい出会いがあるということで、あらためて、自己紹介をさせて頂きます。

燃焼団のVDJ・MC担当/ヘロウ ▼

脂肪燃焼団の音楽・映像・おしゃべり担当です。
僕らのステージは、なずさんが頭に描くイメージを、ヘロウが具現化することで生まれます。
プロフィールをいつも「VDJ」としてもらうのですが、あらためて説明の機会がありませんでした。
「VDJ」というのは文字通りDJとVJのダブル。映像でDJするのがVDJです。
もともと地元山梨のアニクラシーンにはVDJさんが多く、僕もそういう先輩方に技術の基礎を学びました(盗みました)。
「VJさんの手間を減らすための窮余の策」として教わったのですが、身につけてみるとアニソンDJという表現方法に非常に合う。
PCDJの時代にはいずれこちらが面白くなるだろうと思い、一足先に取り組んでます。
これからドンドンアツくなるスタイルだと思います。

MCについてなんですが、あのー、音出しの時、どの現場にお招き頂いても、何も言わなくても「マイク使いますよね?」と、スッとマイクが出てくるのは何なんでしょうw?
そんなに喋りますかね僕は?いや、まあ、確かに喋りますけどね。この曲とこの曲つながんねーなー、って時は技術でなくて口でつなぎますけどね。
ラスト曲はいっぱい喋りたいからワザとブレイクの長い曲使いますけどね。
そんな喋っても大音響で何にも聴こえないって?知ってます。
いいんです。好きな曲が流れてると話さずにいられないだけなんです。
ホント、アニメが大好きなんですねえ。

 

エヴァ直撃世代で、その頃から古今東西のアニソンを聴き込んでます。
特撮も守備範囲ですので引き出しの広さは山梨屈指だと自負しています。その反面、ゲームは全然ダメですね。
アニソンの中でも、いわゆる「主・主・主=主題歌主題歌した主題歌」1回聴いただけでそのアニメの主題歌であることが分かる、古き良きアニソン、ベタなアニソンをとことん愛してます。積極的にフィーチャーしています。
ジャンルはなんでも聴きますが、ロックが一番好きで、それもメチャクチャラウドな奴がいいです。
どういうワケか、クラシックが好きそう、とよく言われますが、全く聴かないです。クラシックは「きらきら星」くらいしか分かんないです。

去年から今年の…
推しアニメはおそ松さん
推しアーティストはSPYAIR、OKAMOTO's、angela、あと「両成敗が止まらない、止まらない、呆れちゃうよな」って歌を歌ってる人たち
推し曲は三重ジャングルランドの歌/ロバート秋山

アニメは、とにかくよく動くアニメはみんな好きです。
アニメは動いてこそ!な、作画マニアです。
BONESが、TRIGGERが、マッドハウスが、IGが好きです。ぴえろも、テレコムも、東映(本気回)も、シンエイも好きです。
ここ2年ほど、仕事の関係で追いかけきれていません。来週からちょっとヒマになるから面白いの教えてください!

 

 そんな感じで、どうぞ、お見知りおきください!