脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

脂肪燃焼団、オタクション告知で早速くじけそうになるも、クルーのみなさんに救われる。

 先週末にお伝えした通り、5月に行う新イベントの準備に追われています。

「主催なんかやると、相当準備に追われるんだろうな」とは思っていましたが、想像以上に作業に追われています。ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」くらいは追われてます。ずっと。


 しかし、ホントに、支えてくれる人がいると言うのはありがたいです。

 運命の木曜日。第一報をいたしました。
拡散希望」とか打たなくても、第一報のツイート、いっぱいいっぱいRTくださって、
ぶっちゃけた話、ツイート見てくれた人の100分の1でも来てくれれば札止め満員、笑いがとまらない、ってとこまで拡散しました。
なんか、こんなに暖かいみなさんの中に居たんだ…って。もう実際に開催しなくても十分幸せだなぁ…なんて、感動しちゃいましたね。
と、同時に、これはもうヘタは打てないぞ、という、猛烈なプレッシャーを感じてもいるところですが…w


 金曜日。念願のフライヤーが届きました。
印刷のことなんかさっぱり分からない僕でしたが、イロドリさんが24時間OKの相談メールで良く導いてくださいました。こっちで用意した以上のよい印刷で出してくれました。これも感謝。

 土曜日は、大先輩であるところのエーファイルが開催されておりましたので、遊びにいきつつごあいさつをば。
今回も楽しませて頂きました。yousukeさんの踊れるセットリストが今回はハマりました。
振りつけ曲も散りばめつつ、程よく縦ノリ。現場ごとガラッと変えられる、音楽のバリエーションの豊富さ。うらやましいなぁ。

 期せずして(※本当に期せずして)オタクションクルーのおふたりが出演なさっており、会場は大変盛り上がっておりました。
深月さんの時間は間に合わず、本当に残念でしたが、あんでぃー君の時間はまるっと聴きました。

うーむ、前回聴いたときより遥かにイイ。


僕よりずっと巧みなプレイヤーですので、僕が言うのもおこがましいんですが、あんでぃー君「好き力」が高いんですよね。曲の「呼吸」がバッチリ分かっているというか。
おしゃべりで、ばーっと喋ったあと「ふっ」と息を継ぐじゃないですか。
その「ふっ」って瞬間に、次の曲にチェンジ。
そうか、この曲ってそういう風に出来てたんだ、と発見させられます。ウチに帰ってまた聴いてみようかな、ってなります。
この楽曲に対する優しさと誠実な姿勢。
フロアで聴くべきプレイヤーですよ。呼んでよかったあ!


 お客さまとしていらっしゃっていたクルーのみんなも、会場出口でフライヤーを配布してくれてたり、お客さんからの質問に応じてくれていたり。ありがとうございます。ありがとうございます。フライヤーに載ってる基本情報も共有していなかったですね。主催、力不足ですみません。


自分らには本当にもったいないメンバーです。


イベントなんて、ホントどうなるかわかんないけど、僕らは今のところ楽しいぞ!