脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

月灯りのカーニバル、お疲れ様でした!

LIVE ROXY SHIZUOKAにて、月灯りのカーニバル、という、バンドありDJあり、腹話術あり、アイドルあり、椅子ありの素敵なハロウィンパーティに参加しました!!


ハッキリ言って面白い、というか、他にないイベントでした。
超・大所帯で、僕らの親世代のバンドさんもいるんですよ。スンプレンジャーさん!
実に、夢があった!
きらわんだと最年長になりがちで、ちゃんとしなきゃな…と思いがちなんですが(思うだけですが)やっぱ、音楽って一生モノの趣味だね!卓越したパフォーマンスでそれを体現してくれていて、ジーンとこみ上げるものがありました……。


世間は広い!まだまだ僕らは小僧っ子です!実質ルーキーです!引き続き暴れよう!


オーガナイザー・くぅさんの率いるナ月さんも素晴らしかった。
フロアにズンと来る圧巻の歌声と、合間に挟まれる、果てしなく「しょうもない」パフォーマンス。

でも、あのしょうもなさが、僕はたまらなく好き。
「いいヤツに会えたな」って感じ。

このブログに何度も書いてますが、僕は、パフォーマンスでいちばん大事なの「いいヤツに会えたな」以外にないと思ってるんで、これはもう、ジャンルを超えてリスペクトします。面白かったです。


今回はフロアに、ブースに、誠にご好評いただきました。痛快なくらい手応えのある現場でしたが、それは僕らふたりのパフォーマンス以上に、くぅさんのオーガナイザー力あってのものです。
僕らはお初の参加でしたが、イベントのことでなにか決まり次第、まめにご連絡いただきまして「あぁ、こういう趣旨のパーティで、こういう行き届いた方がオーガナイザーで、だったらきっと、こういうお客さんが来るだろうなあ」というのが、ありありと浮かんでまいりました。
オープニング、照明が落ちて、面白い仕掛けがあって……あぁ、大丈夫だ、思った通り、素敵なイベントだ、って、結構早めに、ビンビンに感じていました。
とはいえ、脇にアイドルさん用のステージがあったので「これはいい、昇ろう」とちゃっかり使わせていただいたのは転換DJとしてはどうなのか、と思いますが、そこはほら、ハロウィンなんだから、というわけで。


来場者も100人超えということで、静岡のど真ん中で、実に愉快なカーニバルになりました。
もし、アニソンDJイベントってのも面白そうだなと思ったら、清水のきらわんまでお越しくださいませ。