脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

DJっつーのは一体なんなんだと思いながら今夜も準備をしている。

 上手くいかないこともありながら、7年間アニソンDJということを趣味にしております。


 僕は今のオタクさんたちとスタンスが違って、一つだけ熱烈に好きな作品とか、好きなアーティストとかがいて、それに没頭するタイプではなく、とりあえず話題になるものは全部さらってみて、いいなと思ったら深く飛び込んでいくという感じで音楽やアニメと付き合っています。
これを知ってくれ!とか、そういう使命感みたいのは全然なくって、最近見た・聴いたこれ、メッチャ良いよね、みんなもそう思う?くらいの、まあ、人が見れば超ミーハーみたいな感じで3ヶ月毎にぜんぜん違うものをレコメンドしているわけですよ。

 じゃあ、何が楽しくてやってるの?って、そりゃ、沢山の人と仲良くなりたいからですよね。
イベントは、普段生きている中では絶対ありえないくらい色んな人に出会えるんで。


 今日はまたあの人に会えるかな、はじめての人も来るかな、みんなと仲良くしたいな、どうしたらいいだろう??
そんな風に思うと、どんなアイデアが良いかな?こんな工夫をしてみようかな?と色んな考えが頭の中を巡ります。

イデアが巡ったら、一旦、深く考えてみたくなります。


深く考えるためには、一人の時間が必要です。


となると自然と、人の輪にいる時間が減っていきます。


みんなと仲良くしたいな、みんなに楽しんでもらいたいな、と思うほど、ひとりの時間が増えるっていうのは、なんとも難しいものです。


「今日は何にも面白いことが思い浮かびませんでした!」
「なんにも準備できてないし、何の工夫もありません!」
「みんなの力でなんとかしてください!」


そんなふうにポーンと投げ出せれば、……案外うまくいくでしょうし、今、行き詰まりを感じる色んなことも解決したりするのかもしれないけど。



出来ないってのはなんでなんだろうな、ってたまに思います。


イデアが溢れて止まらない天才なのか。
見栄っ張りの臆病者なのか。何なのか。