脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

ドラゴンボールというめちゃくちゃ面白いアニメ

あけましておめでとうございます。(遅い)

今年はhapに始まり、らいくら、2/24にはきらわんと…
去年に引き続きDJオファーを絶えずいただいていて嬉しいかぎりです!!!


昨年末には、初の「脂肪燃焼団LIVE」をしたり

www.pscp.tv




hapのアツいステージをきらわんのピカリ君に撮ってもらったり



 

きらわんのぐっさんとマサヤさんも撮ってくれたり!

 

超楽しそう(笑)



 

脂肪燃焼にはスパイスがイイと聞いたことがあります。



 


らいくらでは、ゲリラ的に自分たちのDJタイム配信を試みたり

(唐突に配信しよう!と思いついたからペリスコープタイトルが謎なタイトルになっている…笑)

www.pscp.tv



今までよりももっと多くの皆さんに、脂肪燃焼団を知っていただけるよう、色んなことにチャレンジしてます!!!

さっそく3月と5月に、頑張りが実になるようなBIGなオファーも頂いております!

今年も楽しい思い出をいっぱい皆さんと作っていきたいと思っています!
2019年も脂肪燃焼団をよろしくお願いしますっ。

2/24はきらわんです!

参加表明待ってます!!!

「行けないよー(泣)」って方は拡散だけでもいいのでお願いします!

twipla.jp




さて。
本題ですが。()

相方が熱量MAXでブログ書いてましたが、劇場版ドラゴンボール超ブロリーを見たんですよ。

shibonen.hateblo.jp



それ以降、私の中でドラゴンボールがめちゃくちゃ流行りだしまして、ちょうどいい具合にAmazonプライムビデオ(Amazon.co.jp: Amazon Prime)で!

ドラゴンボールZが見れるんですよ!
月額たった400円で!!!!!!

で、まぁ、これは見るしかないわけですよね。
ドラゴンボールブームの来ている私としては。

でも、流石に…
Zのアニメ化から約30年が経とうとしていて、今でも現役連載のジャンプ作品の収益より収益が上の、日本だけじゃなくて全世界の人が知ってる漫画のストーリーは知ってるわけですよ。

悟空が、生き別れの兄を倒すために「こいつを殺ってお前も殺す!」と、未来【殺す】で辞書を引いたら、ジェレミー・レナー/ピッコロ(ツンデレを参照)と載るだろうピッコロと共に激闘して死ぬ。って言うのは知ってるし

その後、(と、言っていたのに、その後宇宙は広がりを見せ、さらに強い王やら神やらも出てくるけど、まぁ、それは置いておいて)全宇宙の頂点的な、地球の神をも超越する界王なる人のところに蛇の道をそりゃぁまぁ長いこと走って。その界王なる人が使えなかった技を、悟空は使えるようになって、2倍までしが使えないぞ、って言われてるのに最終的には10倍とか普通に使っちゃえるようになるのも知ってるし

その後、サイヤ人ツンデレ王子と戦って良きライバルになっていって、戦闘力53万の理想の上司と戦って、カッコイイアナゴさんと戦って死ぬし、そして息子がナメプしすぎて危うく地球無くなりそうになるし、ベジータは魔術にかかるし、皆お菓子にされちゃって、また地球の危機だし、最終的には「オラ、コイツの事強くしてぇから修行つけてくらぁ」つって、嫁も子供も友達も全員を置いて修行をつけに出かけちゃう。


と、今見ているところの情報多めで熱心にストーリー書いてみたものの、基本的にはドラゴンボールって3行あれば語れるんですよね、

敵が来る。
悟空わくわくする。
ハーッ!ダリャリャリャリリャ!ワリャリャリャリャ!ワチヤァーッ!!!

おしまい。


そんなアニメをさすがに今から見るのはかったるいなぁ。と思っていたんですが、気がついたらもう40話以上みてました。

いやー。皆さん知ってますかねぇ?
知らないと思うなぁ。うん。知らないと思う。

ドラゴンボールってめちゃくちゃ面白いアニメなんですよ!!!!!

いやー。祖国メキシコでは、かのキリストよりも崇拝されてるんではなかろうか。ってぐらい人気なの今更しみじみと感じてます。

これを、先を知らない状態で見ていた30年前の大人のオトモダチが羨ましい!
GTは、まぁ、リアタイだったけど、その頃は筋肉マッチョが守る世界より、敵を月に変わっておしよきするキラキラ世界の方にお熱だったしからなぁ。

ブログ書こう!ってなるほど、今同じテンションでドラゴンボールについて語れる人がいないのが残念…。

今の40歳前後の悟空も好きだけど、25歳前後のハツラツ悟空はカッコイイ。ホント。


ところで………
AmazonではドラゴンボールZ全291話がいっき配信されてるんだけど………
タイトルでいちいちネタバレされるのツラい!!!!!!笑

f:id:shibonen:20190203120142j:plain