脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

きらわんでした!今回もありがとうございました!

きらわんでした!どうもありがとうございました!

f:id:shibonen:20190225181437j:plain



台風があったりなんだりで、思うようでなかったきらわんですが、色んな方の力を借りながら、なんとか昨日開催することとなりました。
ここまでこぎ着けた関係各位、そしてご来場頂きました方々におかれましては誠にご苦労様でした。



個人的に、やってみたいなということが色んな理由で頓挫してしまい、がっかりした(←パワーワード)気持ちもありましたが、トリとしてブースから見るあっぱれは、僕のDJ歴でも5本の指に入るくらい良い景色でした。


なんでだ。あれはただの紙なのに。
ただの紙というか、刻んだ古紙なのに。不思議ですね。



さて、出し物に関して。
僕らはアンセムタイムの担当ということで、9年間のきらわんを彩った楽曲を入れられるだけ入れてみました。


DJに取り組むなかで、僕は、良い曲を独自の視点で「選ぶ」っていう能力が人より特別優れているとは思ってません。
もともと音楽をやっていたDJさん、感性のみずみずしいルーキーDJさんたちの方が力があります。
今日も、みんないい曲知ってるなあ、すごいなあ~、と思いながら感心しきりで過ごしておりました。


ただ「並べる」っていう作業はすごく好きだし、人一倍こだわりを持ってます。
アニソンDJ界の虹村形兆。「美しくそろっているのは気分がいいものだなあーッ!」が座右の銘です。
なので今回「きらわんを象徴するようなトリを!」というオーダーをもらった時から、面白そうだな、僕向きだな、と思いつつの取り組みとなり、一段と楽しく準備できました。
スクワットから始まり・アイドル・エレガ・打ち曲・ガイナ&トリガー・ロボット・家虎・きらら、さらに、名前を言ってはいけないあの人の歌。山場9個で9年分。


きらわんの歴史を踏まえた上で、これだけ脈絡をつけてぎっしり美しく並べたプレイリストはなかなか作れないと思います。
まあ、だからこそ、2度は出来ませんので、次回は誰かにトリを譲るほか無いな、と、イベントの余韻に浸りながらちょっぴり切ない気持ちでいるんですけど。


なんにせよ、目一杯盛り上がってください!という僕の心意気をフロアの皆さんもすごく汲んでくれて、終始いい雰囲気で過ごすことが出来ました。


本当に、ありがとうございました。

 

おかげさまで脂肪燃焼団、心も身体もだいぶ暖まりました。
いよいよ来月は晴れ舞台、新大久保です。


ameblo.jp



アニソンディスコ本編のゲストだぞ!

「ついに僕らもアニソンディスコのゲストだ…」なんて、うっとりするつもりは一切ありません!目を血走らせながら優勝しに行きます!


僕らにはこの「並べる」スキルを活かしたとっておきの優勝戦略がありますので、ぜひぜひお楽しみくださいませ!