読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

南アルプス市の「完熟農園レストラン」のサラダバーは天下取れるレベルであることを脂肪燃焼団ふたりが保証します。

f:id:shibonen:20150809212722j:plain

f:id:shibonen:20150809212710j:plain

 脂肪燃焼団のふたりで念願の完熟農園レストランに行ってきたぞ!
いやー、オープンしてからすぐに行ってみたかったんですけど、ビュッフェのみ、おひとりさま2,000円と、ちょっとお値段張るので足が遠のいていました。
同じ2,000円なら丸亀製麺で好きなだけ食べたほうが満足度が高いんじゃ?
なずに存在を伝えず平日ひとりで行けば安上がりなんだが、男ひとりだとさすがに世間の目が…
など、と、ぐじぐじ悩んだ結果、オープン2ヶ月後の本日、初挑戦となりました。

 オープンから日も開いたこともあり、事前に、某「別に旨いモンを人一倍知っているわけでもない、グルメを気取ってお高く止まった素人が自分の食べたモンのログを残しておく場所」で有名なサイトで評価を読んでました。
それによると、

・ヘルシー志向
・美味しいものと美味しくないモノの差がある
・サラダは普通のサラダバー
・味ムラがある?
・カレーがうまくない
・ハンバーグが硬い
・飲み物が充実
・デザートは旨い
・フルーツがもっと欲しい

といった評価が寄せられていました。
脂肪燃焼団ふたりの評価はこちら↓↓↓

・ヘルシー志向→そういう印象はないかな
メインターゲットが女子というのは感じる。
でも、メニューは炭水化物や肉も充実してるし、あっさりと漬物なんかもあり、全年齢向けに工夫している印象。
ラインナップに「巻き寿司」「五目ちらし」「そば」があるのがスゴく南アルプス市っぽい。
山梨県民のごちそうって「寿司」と「そば」なんすわ。どっちも昔はなかなか手に入んなかったもんで。
そんなトリビアはあるものの余裕でスルーしたので味は不明。
山梨県らしく馬肉のモツ煮も食べられたけど……これ……とても甘いです……。
いやいやいや、山梨県といえば寿司もそばもいいけど、塩分摂取量全国1位の県でしょう!!
地元グルメというなら地元の味を再現していただきたいものだな!!
(なずは美味しく食べていました)

・美味しいものと美味しくないモノの差がある→まあある。
でもよく考えたらビュッフェってそうだわ。仕様上。
全然許せる。どっちかというと、マズイモノが並んでいるということではなく、全年齢向けにラインナップしてるから、自分にハマんないもんもそれなりにあるって感じ。次から取らなければいいだけだし。
メニューどうしの問題を言うなら、手作りハンバーグとつくねバーグが同じコーナーにあったのが謎すぎる。鶏ムネ唐揚げと鶏ムネ串かつも、すぐ隣にあったな。
差があるというか、差を感じてしまうじゃないですか。孤独のグルメならゴローちゃんがしかめっ面するレベル。

・サラダは普通のサラダバー→全然普通じゃない。値段以上のレベル。
普通のサラダバー?!
おいおいレビュアー、「となりのトトロ」の住民かよ!?
サラダビュッフェで天下取れるレベルだよ。

朝採れ野菜ってこんなにうまいのか!!と、驚愕することうけあい。
今日は真夏ということで、ナストマトきゅうりズッキーニを推してましたが、やはり穫れ穫れが出せるファーマーズレストラン。旬の野菜は、最高のごちそうです。
素材のポテンシャルがハンパじゃない。
ここでしか味わえないすももの酸味を活かしたドレッシングが、また、たまらん!!
某「別に普段から旨いモンなんかそうそう食ってない、平々凡々とした小市民たる素人がグルメを気取って自分の食べたモンについて小うるさいログを残しておく場所」で有名なサイトで高評価のサラダバーといえば「シズラー」ですが、


いやぁ、よわい。


僕らふたりとも、シズラーはシーズンに1度は行くくらいのファンでしたが、ごめんなさい。こっちに乗り換えます。
シズラーでは弱すぎて比較対象にならない。ガンバスターを連れてきてください。

・味ムラがある?→あるかも
デザートのフルーツがはね出し(B級品)を使用しているそうで、大ホームランに当たったりセカンドゴロに当たったりすることはありました。
ま、ある程度は。

・カレーがうまくない→ヘロウ大絶賛、なず「?」
サラサラでスパイシーで、美味いと思ったけどな…。
食べた人みな「おそば屋さんのカレー」と口を揃える理由はわかりました。
「味がなれてない」という感じ方もあるし「スパイスがそれぞれ立ってる」という感じ方もあるでしょう。マッドマックスラブライブはほぼ同じ映画」という人もいれば「ふざけるな」という人がいるのと同じです。

・ハンバーグが硬い→肉々しくて美味いです。
豚料理が美味いです。
南アルプスの水を飲ませて育ったんですって。

・飲み物が充実→水うますぎ

いろいろ飲んだし全部うまいんだけど(フルーツ王国なのに果物ジュースが少なくない…?とは思いましたが)
水が一番うまいという意見に落ち着きました。脂肪燃焼団ふたり合わせてピッチャー1杯くらい飲みましたね…
ああ、ここにも南アルプスの水を飲ませて育った豚が2頭…


・デザートは旨い→生フルーツポンチ飲みたい
専属パティシエがいるそうで、全然期待して大丈夫です。
ケーキも美味いし、シロップ漬けにしてない生フルーツポンチがうますぎる。
きょうは完熟キウイが入ってたかな?スーパーで買う酸っぱいやつと違って、よく熟れて、甘くて美味しかったですよ。

・フルーツがもっと欲しい→同感
これに関しては料理とかじゃなく、適当にむいて切って置いておいてくれれば一番のごちそうなんだけどなあ…
まあフルーツって切ると色変わるからね…ビュッフェに向かないのか。それともちょっと出し惜しんでいるのか…どうなのか。


いろいろあれど、十分値段分頂きました。大満足でございました。
値が張る分雰囲気がいいので、ワイワイぎゃあぎゃあってなニーズには向かないですが、ちょっとごちそう食べたい!デートで使いたい!には応えられるんじゃないでしょうか。
上に書いたフルーツ出し惜しんでるんじゃないか説については、われわれふたり、これからブドウの季節まで毎週末通いつめて、真偽を確かめようかと思いますw