脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もありがとうございました。

2018年もありがとうございました。今年は職場の配置換えがありまして、ものすごくウマの合う上司と、とっても充実した仕事をしております。 この上司という方は、わが社のお財布を預かっていたこともあり、長く中枢で揉まれてきた人で、人生の先輩として、色…

2019年もよろしくお願いします!まずは3日後のHAPをよろしくお願いします!

慌ただしい大晦日です。窓に洗剤を馴染ませつつ、動画を作りつつ、家の買い出しに行きつつ、細かい打ち合わせを進めつつ、体感で2秒くらいの1日でした。というのも、1月3日のHAP大新年会にきらわんを代表して出演させていただくからなんですね。絶賛猛烈に準…

違う!これは僕の観たかったシュガー・ラッシュ:オンラインと違う!!

(201X年 ディズニー・スタジオ)監督「次回のビッグバジェットは俺たちの担当だけども」アニメーター「まさかコーヒーカップが歌うような夢の世界じゃないでしょうね」脚本「プリンセスが王子様の救いを待っているみたいな古臭いのはやめてくださいね」監督…

相方とトム・ブラウンの面白さを共有できなかったからここに語る(なるべく5,000字以内くらいで)

今日は1週間遅れで相方なずとM-1鑑賞会。もう日本中の人が知っている、あの最終結果を見た瞬間、ふたりで目が真っ赤。二度目の涙がこぼれてしまいました。これがトシを取ったってことなんでしょうね。単純な勝敗だけでなく、関わっている色んな人の情熱や、…

ケータイショップ、惜しいな!!

昨日はポケモンGOのコミュニティデイで、普段は見られないポケモンが爆湧き。このチャンスを逃す訳にはいかないと、早朝から公園へ。しかし、さすが指先のコントロールが難しくなってきたオジサン。手を滑らせ、スマホがアスファルトに垂直落下。ピカチュウ…

【ネタバレ有】M-1、今年も面白かった。

相方なずが仕事で、話す相手がいないので、ブログに書く。 M-1グランプリ、毎年毎年面白すぎるよ。まあそうは言っても吉本の大会なんでしょ、なんてこと、言われてます。しかも今回の最終決戦は、初ファイナルVSラストイヤーVSシルバーコレクターなんて顔ぶ…

アニソンDJになろう!feat.詩月かりん に遊びに行ったら、新たなDJエンタメが生まれかけていた

来日中の香港の仲間に会いたくて……アニソンディスコの今年最後の本編を泣く泣く見送らせていただきました。ペリスコープで可能な限り見ていたのですが……いやー……やっぱり現地でなきゃダメだなあ。いつもの興奮を味わいたかった……。フロアのみなさんにも会い…

脂肪燃焼団、6年目にして大胆スタイルチェンジ?

今月末で、我々DJユニット脂肪燃焼団、節目の活動5年目を終え、6年目に突入するんですね。何百人という人に名前を覚えていただきました。何万キロも奔走しました。今年は海外挑戦や、原点回帰の「転換DJ」のチャンスを経て、改めて自分たちの個性というか…

ポケモンGOに思う、人と共に行きていくことの難しさ。

先日、とある方とポケモンGOを一緒にやっていたのですが、その、あまりの要領の悪さに辟易してしまいました。「なんとなく難しそうだから」という理由で、カーブボールが投げられない。リリースから2年半も経っているのに、基本中の基本の技術も身につけてな…

ディスコードとディスコード

先週のイベントはDJオンリーでなく、クロスオーバーイベントということで、打ち上げで久しぶりにこんなことを聞かれました。「DJさんって自分も興味あるんですが、すごく難しそうですよね……BPMとかすごく考えてらっしゃるんでしょう?」なんとも「聞いた相手…

月灯りのカーニバル、お疲れ様でした!

LIVE ROXY SHIZUOKAにて、月灯りのカーニバル、という、バンドありDJあり、腹話術あり、アイドルあり、椅子ありの素敵なハロウィンパーティに参加しました!! ハッキリ言って面白い、というか、他にないイベントでした。超・大所帯で、僕らの親世代のバンド…

藤田和日郎先生と「双亡亭壊すべしはクソ」と言ってる人間が同じ「1票」はおかしい

双亡亭壊すべし(1) (少年サンデーコミックス) 作者: 藤田和日郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/08/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (5件) を見る 大大大大好きな藤田和日郎先生の、絶賛連載中スーパー面白いマンガ。そう言えば始まっ…

【イベントレポート】話題の「#アニクラ論」に行ってきたよ!

遊びに行かせて頂きました。twipla.jp ちょっとしたきっかけからこのイベントの開催を知りました。魅力的な登壇者のみなさまに加え、なんとも波乱しか呼びそうもないコンセプト。第1回に行かないわけには行くまいと思い、有給休暇を取得して遊びに行って参り…

DJが上達する秘訣はDAIHATSUのトコットのCMの中にある

www.youtube.com「ゆるい軽自動車」をコンセプトに売り出されたDAIHATSUミラトコット。そのCMキャラクターに選ばれたのが「ちびまる子ちゃん」。最近結構なペースで見かけますが、個人的にこのCMの「ある部分」がとても好き。長寿アニメ実写化の面白さは、い…

ボールルームへようこそとふくゐちゃんのアニソンDJ研究会の話

遅い!遅いのは分かっています!しかし、改めてこのたび、なずさんに勧められて読んでみたら、これがメチャメチャハマったので。 ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス) 作者: 竹内友 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/12/07 メデ…

香港の街を包んだコブラジャンプの話。

コブラ………香港で…………コブラやったぞー!!!!!#きらわん #アニソンディスコ@AniCharm— なず@脂肪燃焼団 (@nazu315) 2018年7月1日 香港でもコブラは最強だった!香港の皆さん!日本に来る機会があったら #きらわん と #アニソンディスコ に行きましょう!私…

海外でアニソンDJする上でいちばん大切と思ったこと。

香港という、生まれてから一度も足を踏み入れたことのない、僕にとってほとんど未知の場所でDJをさせて頂きました。その上で結局、どんな力が一番大切だったかな…と振り返ってみると……万事、どんな現場でも結局そうなんですけど、やっぱり大事なことは「勘の…

DJオファー受けたらこれを食べよう!脂肪燃焼団が香港グルメを徹底解剖!!

重ね重ね、香港でDJしてきました。アニソンDJユニット脂肪燃焼団のヘロウです。当分自己紹介で言います。告別式でも言ってもらいます。「生前より、世界平和と成城石井が地元に出来ることを誰よりも強く望んだヘロウ様は生前、香港でDJしたことを何よりも誇…

最高のチャレンジ!!香港でDJしてきました!!

アニソンDJに足を踏み入れたときから、人並みの夢はありました。地元で有名になりたい。クロスオーバーのイベントにも挑戦したい。他県に出たい。東京でもやってみたい。そして、憧れのイベントに出たい。この辺までかな、夢見ていたのは。ディスコの神様の…

事情で事実をねじ曲げるスーパーヒーロー、MARVELで映画化!しないでね!

朝、仕事に行くと、同僚の女の子が怒っている。手に負えないお客様がいるんだと。もう何年も納めるべきお金を納めてなくて、そのことを何回注意しても改善される様子がないんだ、と。聞いてみると、ああ、これは「事実」と「事情」ですれ違ってるなあ、って…

リアニメーション公募コンテストについて。今回、参加悩んだ人は、次回、ぜひ!!

リアニメーションさんの公募コンテストに挑みました。レギュレーションを確認し、いろいろ戦略を練り、ある程度のメドが立ったので公募してみたものの、結果は伴わず。おちゃらけなしで、まあ、それは、悔しいですよ。一生懸命取り組みましたから。片目をつ…

僕たち、香港でDJするぞーー!!

脂肪燃焼団、香港に行きます。きらわんを代表し、DJをしに行きます。 これ、本当は4月のきらわん内で発表したかったのですが、なんせ初めての海外公演ですので、ちょっと整えるべきものが整わず、発表できずにいました。幹事である僕の力不足です。申し訳な…

アベンジャーズインフィニティ・ウォーは面白いつまらないとかそういうんじゃない別次元の体験

アベンジャーズインフィニティ・ウォー、観ました。あまりくどくど書かない。面白い?つまらない?分からないです。こんな映画観たことない。それだけです。いちばん最初の「アベンジャーズ」は、まあ、何だかスゴいお祭り映画だから行ってみよう、というよ…

あまりにも持ってないからハリルホジッチ監督の話題でも挙げるか

このオッサン、タイミング悪っるう!!!!! www.soccer-king.jp あの人のアレがあって、北のあれこれがあって。おおよそこれ以上考えられないくらいタイミングが悪い記者会見。ただ、内容はとても興味深かった。ちょい「巻き」で帰宅して、じっくり観てい…

何なんだ!?レディプレイヤーワン!!

デカい。 そして、とてつもない、圧。 この映画は一体何なんだ??としか、言いようがない作品でした。 wwws.warnerbros.co.jp 原因は知らないんですけど、僕はGWに死ぬんだと思うんです。確信を持っているんです。先週はパシフィック・リム、今週はレディプ…

Re:animation公募DJコンテストに臨むチャレンジャーの一考察。

reanimation.jp 脂肪燃焼団、めいっぱい背伸びをしている最中です。 このコンテスト、どんな結果が待ち受けているかは分かりませんが、半月向き合ってみて、取り組む上でひとつ道筋らしきものが見えました。 大事なのは多分、このテーマを「どれだけ未解決の…

Re:animation12、公募頑張るぞ!

reanimation.jp まずはCF目標達成おめでとうございます。Re:animationさん、そしてそのDJ公募コンテストには、アニソンDJ、あるいはアニソンを愛するファンの端くれとして、ずっとギャラリー・投票者として参加してきました。日本の、いや、世界の中心たる才…

ドラえもんのび太の宝島はたったひとつの条件を除けば文句なしにオススメの名作でした。

アニソンDJ界でもっともドラえもん映画を愛し、もっともポプテピピックの声優予想を当てた男、ヘロウです。ポプテピピックの声優を予想してズバリ当てたら、界隈で話題の人になれるかなと思っていたのに全然ハナも引っかけられなくて、あー、ポプテピピック…

アニソン侍に年貢を納めてきた話。

今年は、イベントの出番後に「脂肪燃焼団 楽しかった! #(イベント名)」を自発的につぶやいて世間に楽しい脂肪燃焼団として認知されようと情報操作をもくろんでます!2ピースDJユニット「脂肪燃焼団」パフォーマンスとステージ演出を担当。2月3日にポプテピ…