脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年版、脂肪燃焼団が勝手に決めるベストアニソントップ5!!!!!

久しぶりの更新でございまーーーーーーーーーーすっと。脂肪燃焼団でございます。いかがお過ごしでしょうか。いよいよ2015年もおしまいです。 お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。来年もごひいきにお願いいたします。 さて、突然なので…

やっぱり最高ありがとうアニソンディスコWOMB【感想:ヘロウ編】

Twitterに感想書いたんですけど、なんだかトンチンカンな作文になってしまったので、ブログにて改めて。 地方民なので、WOMBが今年最後のアニソンディスコ参加になります。悲しみ。今年は夏以降、なずさんの引っ越しで全然参加できなかったなぁ。ただ、少な…

bouncyで心がbouncebounceしたんじゃぁ

土曜は山梨大学のbouncyさんに遊びに行きました。 地元の若い、新しい才能たちが新しく立ちあげたイベント。現場に行って応援しないわけにいかないでしょう。本当はアニソンディスコWOMB、相当行きたかったですが、またとない機会なのでbouncyさんを選ばせて…

「よそ者」「若者」「バカ者」によせて。

あまりに突然なんですけど。「よそ者」「若者」「バカ者」論って知ってます? 近年、まちづくりの分野で使われるトレンドワードです。 何も知らないからこそ、新しい発見ができる「よそ者」、 柔軟な発想を持ち、失敗を恐れずチャレンジする「若者」、 情熱…

ふと回ってきたコラ漫画をきっかけにGet Wildについて思いを馳せる

今年の秋はもうすっかり「おそ松さん」に話題フットーですね。衝撃的な1話、センスのぶっ飛んだOP、衝撃的なソフト化自粛、あまりにも見え透いた「放送延長決定!(絶対決定してたでしょ)」……すべてが完璧。見ましたよ。見ました。これで出来が悪ければ、…

ZiLに胸キュン

ようやく自由時間ができた!エーファイルの感想が書ける!!ZiLの感想が書ける!!いろいろあって今朝、5時半出勤で、エーファイル終わってから全然時間取れなかったんですよ。今回の公募DJの…ZiL。彼らがもう、すっごいアレで…、色々な思いが駆け巡りまし…

ノスタルジックナイトのみお姉がドハマリすぎて自分たちの活動再開がどうでも良くなるレベル

ノスタルジックナイトに脂肪燃焼団で遊びに行きました。 出演者こそ、顔見知りのメンバーではありますが「今日は古い曲で!」と、ルールがちょっと違うだけで、また面白いものだなぁ、という感想です。今回は広大なジャンルの中で、プレイヤーのみなさん、ど…

【11月1日】友人の劇団が公演します。【山梨県立図書館】

こんばんはヘロウです。あのー、ホントにDJ(VDJ)活動フェードアウトしないからね。脂肪燃焼団。記憶の片隅に置いておいてね。現場はなくても音ネタは作り続けてますからね。秋の新曲もキャッチアップしまくってますからね。待望のアニメ化を果たした「ヤン…

超パレ甲府感想【なず編】

山梨への引っ越しを終えてからイベントの準備でとりあえず生活するスペースがあるレベルの散らかり具合の部屋で、撮ってもらった写真や動画、名前を出して書いてもらってるブログやツイッターの感想なんかを何度も見て、読んで思い出に浸っていると ふっ。 …

突然ですが、脂肪燃焼団は充電期間に入ります。

脂肪燃焼団、まことに勝手ながらしばらくお休みします! あー、趣味の活動にありがちな、飽きちゃったから休むとか言ってそのままフェードアウトするパターンじゃない?違います違います。やりたいことも、具体的な目標もまだまだ沢山あります。やめたりしま…

超パレ甲府、お疲れさまでした!

脂肪燃焼団、先週のきらわん文化祭に引き続き、超パレ甲府に出演者として参加させていただきました。 そうそう、昨日時計してたんだよね。DJするときはしぼねんカラーの黒、四角いフェースの時計を選ぶんですけど、ちょっと絵になりますな。 あにパレ!!が主…

きらわん文化祭 感想【ヘロウ編】

なずさんに「たまにはブログ書こうよ、感想書こうよ」と煽っておいて、いざ自分が書こうと思ったら相当困ってしまいました。色んな思いが多すぎる。宛先が多すぎる。来てくれた山梨のみんなの笑顔が見られたのが、とても嬉しかったし。BANBANBANさんには、笑…

きらわん文化祭 感想【なず編】

きらわん文化祭を終えて。 来場のお客様、出演者の皆様、きらわんスタッフの皆様、山梨から遠征してくれたしぼねんズ…そして、今回の大成功に終わった“きらわん文化祭”を主催したネコビート君!!! 本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!…

きらわん文化祭 脂肪燃焼団セットリスト

きらわん文化祭の余韻に浸りながら。1 Gの閃光/ハセガワダイスケ2 AMAZING BREAK/TERRASPEX3 騎士行進曲/angela4 紅蓮の座標/Linked Horizon5 紅/松田颯水6 Yes!アイドル宣言/クリティクリスタ7 MUSIC START!/μ's8 本日、満開ワタシ色!/桂ヒナギクs…

わかるを広げる。いい言葉だなぁ。

「『わかる』を広げる」ってエントリを書きました。 ANIMARKE SYSTEMのブログ「アニクラはじめました」 http://t.co/xi71uqpP26— 西村飯店 (@k_kinono) 2015, 9月 2そうなんです、そうなんです。なんで僕らが週末のたびに旅行にも行かず、見たいものも見ず、…

【次回は9月26日!】楽しかったよ超パレ!すごかったよ超新星!

長野山梨の合同イベント、超パレに参加させていただきました。お客さんも演者も、お互い満足を感じ、盛況に終わったこと、本当に嬉しく思います。またぜひやりましょう。えっ!?今月26日に舞台を甲府KAZOOHALLに移して開催!?全然知らなかった!それは大変…

機械仕掛けの遊園地にだって、夢と魔法が宿るハズ、という話。

昔、職場の同期で一緒に、ディズニーランドに行ったんです。夜のパレードに夢中になる僕らを尻目に、ふと、その内のひとりが少し引いた所に立って、冷笑を浮かべているのに気がつきました。 「どうした、人ごみで疲れたの?」 と、僕が聞いたところ、彼はこ…

いよいよ脂肪燃焼団の夏です。

暦の上では秋が近づいてきましたが、脂肪燃焼団の夏はこれから始まります。8月29日(土曜)は、長野×山梨のアニクラ夢のコラボレーション・超パレが開催されます。 どちらも常時100人近くが集まるイベントです。100人×100人だから、当日は単純計算で1万人くら…

未知の強豪願望。

本日ヘロウは職場の「新人研究発表会」に参加してきました。 職場に関することについて、自由にテーマ設定し、研究して、プレゼンするという催し。いやー、さすがに就職難の中をくぐり抜けてきた、精鋭たちですね。みんな優秀。マジメ。よくインタビューをし…

南アルプス市の「完熟農園レストラン」のサラダバーは天下取れるレベルであることを脂肪燃焼団ふたりが保証します。

脂肪燃焼団のふたりで念願の完熟農園レストランに行ってきたぞ!いやー、オープンしてからすぐに行ってみたかったんですけど、ビュッフェのみ、おひとりさま2,000円と、ちょっとお値段張るので足が遠のいていました。「同じ2,000円なら丸亀製麺で好きなだけ…

【南アルプス市】完熟農園、堪能しました!

山梨県南アルプス市にこの夏オープンした「完熟農園」行ってきました! 完熟農園っていうのは、フルーツ王国山梨を支える農村都市・南アルプス市(ヘロウのふるさと)が生んだ、南アルプスブランド育成のための「直売所」「レストラン」「農場」「カフェ」が…

旨塩えんどうがマジで旨い

春日井製菓 旨塩えんどう 40g×6袋 出版社/メーカー: 春日井製菓 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 旨塩えんどう… うまいじゃないか… そんだけです。

脂肪燃焼団ヘロウが8年振りに黒博物館へ行った話。【後編】

黒博物館 ゴースト アンド レディ 上 (モーニング KC) 作者: 藤田和日郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (6件) を見る 黒博物館 ゴースト アンド レディ 下 (モーニング KC) 作者: 藤田和日郎 出版社/…

感謝のごあいさつと、脂肪燃焼団ヘロウが8年振りに黒博物館へ行った話。【前編】

黒博物館 ゴースト アンド レディ 上 (モーニング KC) 作者: 藤田和日郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (6件) を見る 黒博物館 ゴースト アンド レディ 下 (モーニング KC) 作者: 藤田和日郎 出版社/…

マッドマックスをまだ観てない萌え豚の皆さんに一度キチンと紹介させて頂きたい。

嘆かわしい。 あのねぇ、僕ら脂肪燃焼団は本当に嘆かわしく思ってます。けっこう観に行くよう発信してるんですが、マッドマックスという10年に1度のレベル、いや、人類に1度のレベルの名作を観ていない友人がまだ多くいることに。でも週末、落ち着いて考…

脂肪燃焼団、ラーメン二郎になぞらえられる。

脂肪燃焼団をラーメンで例えると、選曲は二郎。色々味が変わってフロアから離れられないワクワク感は一蘭。VJまでしっかり作りこんでいる憎い演出は天一のスープのみ干した後の「明日お待ちしてます」ドンブリに匹敵する。 #きらわん— ぐっさん@コーチ公式 …

脂肪燃焼団、話題にされると嬉しいの巻。

脂肪燃焼団をラーメンで例えると、選曲は二郎。色々味が変わってフロアから離れられないワクワク感は一蘭。VJまでしっかり作りこんでいる憎い演出は天一のスープのみ干した後の「明日お待ちしてます」ドンブリに匹敵する。 #きらわん— ぐっさん@コーチ公式 …

松本超新星、とっても面白い。

この、アニクラっていう文化はほんと面白いな、って思うんですよ。 地域によって全然違うから。という訳で今日は、先月行った松本超新星の話。 まず、フロアに飛び込んで驚かされたのは、フロアの音圧。覇気かと思いました。ステップ踏もうと足を揚げるたび…

きらわん文化祭に胸おどる脂肪燃焼団です。

シルバーウィーク、9月19日(土曜)はきらわん文化祭です。恐れ多くもゲストとしてご招待いただいております。 われわれ脂肪燃焼団は「出るイベントすべて完全燃焼」がモットーです。が。このイベントは、全力は全力でも、思い入れが違います。夢にまで見た…

はじめまして、脂肪燃焼団と申します。

はじめまして、もしくは改めましておはようございます。おやすみなさい、いってらっしゃいませ、ごちそうさま。山梨を中心に活動してます、DJユニット脂肪燃焼団です。ユニットって言っても2人組。機械触る方のヤツと、機械触らない方のヤツで慎ましくやっ…