脂肪燃焼団のおふとりさまですが相席よろしいですか?

脂肪燃焼団のメンバーが日々思ったこと、食べたものなど。

最高のチャレンジ!!香港でDJしてきました!!

アニソンDJに足を踏み入れたときから、人並みの夢はありました。


地元で有名になりたい。
クロスオーバーのイベントにも挑戦したい。
他県に出たい。
東京でもやってみたい。
そして、憧れのイベントに出たい。


この辺までかな、夢見ていたのは。


ディスコの神様の気まぐれと、きらわんの後押しのおかげで、夢のその先。


海外公演のチャンスを得ました。


香港です。


f:id:shibonen:20180706194210j:plain




香港。夢のように魅力的な場所でした。


あくまで僕の印象ですが「17歳くらいの街だな」というのが感想です。


f:id:shibonen:20180706194205j:plain



小高い山々と海のあいだの、ささやかな土地に、目もくらむような高層ビルを建て、亜熱帯気候をクーラーでねじ曲げて、たくましく住んでいる。

僕らの、ほんの3泊4日の、数百メートルの活動範囲のなかだけでも、突然ビルの工事が始まり、景色がガラリと変わりました。


この新陳代謝は、10代です。



これ見てください。

f:id:shibonen:20180706194212j:plain



朝食セットを頼んだら、サンドイッチとミルク粥が出てくるんです。
炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション
僕がいやしんぼだからじゃないです。これがデフォルト。
僕の3分の1くらいしかない女性も、もりもり食べていました。

これを豆乳で食べます。
日本のスーパーで買えるような、薬剤で薄く伸ばしているような豆乳じゃないですよ。
まさに大豆の汁。液体タンパク質。ネクターのような豆乳です。


f:id:shibonen:20180706194214j:plain


すべてのものの味が濃い。うまみも、全部濃い。
海老ワンタンメンがメチャ美味しくて、スープを思わず飲み干したら、アタマがチカチカしました。

10代の味付けです。

f:id:shibonen:20180706194219j:plain



見てこの茶色さ。



何もかもが元気いっぱい。


とにかく、ギラギラしている。



パワー全開でご飯を食べ、暮らし、働き、人生を突き進む彼らの勢いは、今はもう僕らの日常から失われてしまっているもの。

おそらくこの先ずっと、手に入らないもの。

すっごい憧れます。

そんな彼らのめまぐるしい24時間のなかに、僕らの大好きなカルチャーがある。
8000キロも離れた、ライフスタイルのぜんぜん違う彼らの、生きる活力になっている。


とても嬉しいし、強く強く、共感の気持ちが押し寄せてきます。



旅する中で、僕らは彼らに、本場の叉焼がいかにおいしいものかを学びました。
繁華街で、港で、所かまわず家族や恋人をハグしたり、手をつないだり……愛する姿を目のの当たりにし、自分の気持ちのままに生きる素晴らしさを学びました。

そして彼らは、日常生活の目まぐるしさやイライラがピークに達したとき、僕ら日本人から異世界に転生して気に入らないやつをブッ飛ばし、絶世の美女に囲まれる妄想の仕方を学んでいます


月並みですが、これを「友好」というのでしょう。


f:id:shibonen:20180706200401j:plain

 

みんな、すっごい盛り上がってくれました。
一応、MCは英語でがんばりましたが、日本語で全然大丈夫だったな、と思いました。
僕も、八角もインディカ米もメチャメチャ美味しく食べたし、魂の近さを感じました。



こうしたアツい間柄が、街レベルで、人レベルで、末永く続いてくれればいいなと、そんなことをずっと考えていた香港公演でした。



そんなメッセージを込めて、
香港の人たちが愛してやまない日本料理であり、
日本人が愛してやまない中華料理である、


ラーメン大好き小泉さんのOPと、オリジナルのラーメンダンスを楽しんでもらったのですが、楽しみすぎて誰もその瞬間の動画を残してなかった…!!!!!
アレ、ものすごく盛り上がったのに!!!!!!!!!


言わせてほしい!!!!
今後香港で、日本で、FEELING AROUNDのジョギングダンスが流行ったら、起源は俺達だから!!!!!!


あれだけが、もう、メチャメチャ悔しいです!!!

 

 

関係者のみなさん、香港のみなさん!!
お願いします!!ONE MORE CHANCE!!!!!!!!!!!